あそうの日記

はじめまして。このブログは、日々日記をつけると伝え方が上手になると、本で読んだので書いてみる事にしました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本レビュー(仕事ができる人の最高の時間術)

仕事ができる人の最高の時間術 この本は、自分のしたい仕事が決まっている人には大変いい本だと思う。 技術本である。そして、「仕事ができる人の〇〇」なので当然仕事ができる人になりたい人や、できる人むけの本であった。私は、仕事の本質を定義していな…

テレワーク環境と通勤環境のメリットデメリット

現在緊急事態宣言下なので、勤務の半分がテレワークである。どちらが時間を有効に使えるかそれぞれ1日をふりかえり比較してみた。人生は有限。時間も有限。 ●メリット テレワーク環境 ・家事をいつもよりできる。 ・子供との時間を増加させる。 ・夫婦での…

チョコレート

今週のお題「チョコレート」 チョコレート 夫にあげたプレゼント 定価1800円→300円 のチョコです。 マカデミアナッツチョコが安くなっておりました。 20代のころは、高いチョコ=いいチョコと思っていたけれど・・ 安いチョコも本当においしい。。。 そして…

思いや考えを残す場所としてはてなブログを選びました。

はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。 私がはてなブログを選んだ理由は以下3つです。 ①ちきりんさんのVoicyを聞いたから はてなブログがいい理由をおすすめされていて、共感したので…