あそうの日記

はじめまして。このブログは、日々日記をつけると伝え方が上手になると、本で読んだので書いてみる事にしました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝日記26日目

隣に70代位いの人が引っ越してきてね男の子3人育てあげた人で、なにかあったら言ってと言ってくれてとても、嬉しいです。頼れる人が近くにいないから、言葉だけでもとても嬉しいです。うるさくてもお互い様だから大丈夫って何かあったら聞いてって。 感謝し…

感謝日記25日目

公園の木をみて、マックのコーヒー飲めることが本当に幸せ。 自分を大切にして、早く寝よう☺️ なんで、子供に言ってしまったのかな。いろんなこと。 やめときゃよかった。その子がいるだけで幸せなのに。。 反省しかないや。 自分の子供より、他人の子供のお…

感謝日記24日目

トリキバーガーのコーヒー無料券があったのでトリキにきてみた!12月10日あたりまで使えるみたいです。 最近友達が百貨店のくじを引いて、映画のチケットが当たった。くれた。 それにいくか考えるためにここにきた ずっと、煩悩のように行くかどうか迷いすぎ…

感謝日記23日目 まいにちを味わう

自分が元気。家族、周囲が元気なことに感謝。 まいにちを味わうという本を読みました。 吉沢さんは、すごく素敵な方でした。昭和、平成を生きてこられた方だからでしょう。戦争や、選挙権のない時代から生きてこられたからでしょう。 まいにちを味わう。って…

感謝日記22日目

自分も元気で、動けたからよかった。 飲み会の話の内容教えてと友達に言われた。あんまり、仕事の話はしたくないと思った。 飲み会は楽しく飲むからいい。仕事の話なんてしない。また、新しい仕事のことも話したくない。 話したくなければその友達と会わなけ…

まいにち

毎日→まいにち まいにちという言葉、意味を調べたら 連続した各々の日にわたって行うさま いつの日も いつの日も同じことは起きなくて、ただここにいるだけで素晴らしいんだとおもった。

感謝日記21日目

働きたくないなぁと思ってしまった。朝起きてすぐ。これは、どうなのだろう?やめたがいいよといわれてんのかな? 正確には自分の思い通りに働きたいのである。そのためには、起業したり、お金を貯めながら商工会議所のワークショップにいったりしたらいいん…

感謝日記20日目

いい事は起こった。 採用してくれるという会社が現れた。 感謝 家族と自分が健康で感謝