あそうの日記

はじめまして。このブログは、日々日記をつけると伝え方が上手になると、本で読んだので書いてみる事にしました。

感謝日記10日目

○大家さんがいい人で感謝

大家さんがいい人で、粋なひとだった。水道管工事で迷惑をかけたからと、行きつけのお寿司屋さんの名刺をくれた。大家さんのつけで食べた。美味しかった。。。

でも、大家さんの娘さんとたまたま仲良くなってたから、なんか悪いなあと思った。

○解約できて感謝(時間があったから)

いろんなものを解約した。今のタイミングではないものを解約した。

○直感を信じることに感謝 

友達にあうのはいまやめておいた。したいことをできてから。他の友達からの誘いも断った。今でないと思う。嬉しかったけど。また今度。

○からだが動くことに感謝

○家族や周りの人が元気なことに感謝

○断捨離できる環境に感謝

ソファーと三段ボックスが家からなくなる。授乳中お世話になった。子供が大きくなり、いったんなくしてみることにした。姿勢が悪くなるし、それなら、なくして、たっとくほうがいい(笑)もし、必要ならまた合うものを買えばよい!

ありがとうソファーよ!独身のころよりお世話になった三段ボックスよ!!