あそうの日記

はじめまして。このブログは、日々日記をつけると伝え方が上手になると、本で読んだので書いてみる事にしました。

日記(時間)

自分の時間は有限。

砂時計のように⌛どんどん砂がなくなるようにみえていたらいいのだけど

これはみえないから、意識しているのとしていないのでは1日、1ヶ月、1年後の動きが違う。20代には意識しなかった。

けれど、自分の時間に余裕ができると、本を読む→考える→時間の大切さが分かる。

 

仕事をしているから、時間の大切さがわかる→時間を作ったから時間の大切さがわかるにシフトした。

 

この時間を有効に使うために家のものは少ないほうがいい。

 

30代の私は子供と一緒にいたい。

半年か1年仕事は休んで子供といてもいいと思ってる。

子供達のことも大切だから。無理せずいきていきたい。

 

ちょうど人生働いて折り返し地点。

仕事をかえるのもいいのではないかと、本気で思ってる。

かえないにしても職場を変えるなど。

 

体がうごく間に自分が何をしたいか。

 

40代になって、いい30代であったと思えますように。